ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

手ぬぐいコレクション

東京、伊勢と旅行に行った時のお土産。


f:id:sandonigifu:20151003084748j:image
手ぬぐいと栞。
岡本太郎記念館の手ぬぐい。
根津美術館の観覧券。
伊勢の鳥居の手ぬぐい、一か所だけひらがなでいせとかいてある。
伊勢型紙の栞。無料で体験したもの。
 
手ぬぐいはどんどん増えていて、買ってはいけない!と思うのですがあまりの可愛さに増えてしまいます。
 
普段はハンカチ代わりに、仕事で首に巻くタオルの代わりに毎日フル活用。
今は髪の毛もショートなので、普通に体拭くのにもつかえます。
 
 
家事をする時のエプロンにもしています。

www.yogasimplelife.com

みうさんの記事を参考にしました。大柄なわたしでも何とかまけました。
 
あとは手ぬぐい額があるので、月ごとに交換して楽しんでいます。
今月はハロウィンです。
f:id:sandonigifu:20151003085707j:image
ざっと数えただけで20枚、そのうち12枚は額に入れるため。
多すぎるかなあ。と思いつつも、ついつい旅先で購入してしまいそうです。