ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

物を捨てる

ミニマリスト、まだまだ全然なれてません。捨てるのに飽きてきたこともあります。

私の場合ものぐさなので、もっと減らさないとダメです。
 
多いと思っているもの
食器
ヘアケア用品
 
食器は使ってないものは物置に押し込んでます。割れたらそこから出して使えばいいかな?と思ってますが、雑な性格のくせに意外と食器は割りません。
実家の食器を見ると、汚れが染み付いているもの、欠けてるのに使っているものがあるなあ。と思うので、我が家の食器も他人の目でみてチェックしたいです。
 
鞄、捨てたのにお店でのせられて購入。
ぶっちゃけ心が痛いです。
処分すべき物の気がしますが、一度処分して、また増えたので処分するより沢山持ってるからいらない。と思っていた方が私の場合増えない気がします。
 
靴はサイズのあってないムートンブーツを捨てたいです。でもすごい冷え症なので、我慢してはきます。
ヒールの高いサンダルもはかないけど、見るたびにときめくので保管します。
自分の中で満足したら捨てます。
もう二度とヒールの高い靴は買わないようにします。
 
ヘアケア用品は髪をショートにしたためにいらなくなりました。
がんばって使いきります。
ヘナもあるんですけど、上手く染まりませんでした。
捨てたい!けどもったいないので、もう一度チャレンジしたいです。
しっかり染まる方法をネットで探してみます!
 
こればっかりは自分のペースでやるしかないです。がんばります。