ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

モネの池

 
 

岐阜県の名もない池が

モネの絵のように美しい。
 
この記事をみて、実際に行ってきました。
f:id:sandonigifu:20151018224301j:image
こんな山奥ののどかなところ。
車がいっぱいです。
実は、去年ドライブでここに寄ったことがあります。その後話題になったみたい。去年は私も知らなかったし、車も全然ありませんでした。
f:id:sandonigifu:20151018224646j:image
よく見ると地味な看板。
f:id:sandonigifu:20151018224716j:image
川も美しい。
池はもっと美しい!
f:id:sandonigifu:20151018224824j:image
f:id:sandonigifu:20151018224900j:image
f:id:sandonigifu:20151018224919j:image
f:id:sandonigifu:20151018225050j:image
季節柄、水草が枯れていたし、睡蓮の花も少なかったけど、これが6月7月ならもっと美しいだろうなあ。
 
ちなみに、ジャガイモドーナツも板取のメインです。もちもちうまー。
 
市町村統合のおかげで、岐阜県の市が広くなって、〇〇市だけでは場所がわからなくなってしまいました。〇〇市のあとの地名がめちゃ重要。ドライブの時いつも騙される私。
池はまた見に行きたい!季節によって美しさも違いそうです。