ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

太陽の塔はやっぱりステキ!

大阪旅行の目的の一つ。

 
太陽の塔!を見てきました。
 
高速道路からも見えるらしいのですが、
私は見たことありませんでした。
 
岐阜からゴトゴトJRで、
初めての阪急電車

 

 

 

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

 

 

 

 

そしてモノレール。
いきなり出てくる太陽の塔
f:id:sandonigifu:20151102185831j:image
大きい!
パワーがガンガンきます!
そばに住んだらいつもフルパワー!
f:id:sandonigifu:20151102190224j:image
万博のパワーも感じます!
f:id:sandonigifu:20151102190305j:image
この子は岡本太郎記念館でもお会いしました!
 
f:id:sandonigifu:20151102190452j:image
記念館のナカーマ。
f:id:sandonigifu:20151102190557j:image
この記念館にあった黄色の手の椅子に!
EXPO’70パピリオンで座る事が出来ました!
すごい!
東京では身を乗り出すだけで警報器なりまくってたのに!
座れるなんて!
実際のパピリオンのアトラクションも体験できるし、200円はお得です!
座った写真が撮れないのが残念です!
 
万博公園は入場料とるだけあって、綺麗で、ベンチもいっぱいあって、イベントも開催していて家族連れにもカップルにもオススメスポットでした。
 
太陽の塔は私にとっては国宝級なので、
入場料で大切に管理して欲しいです!