ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

仕事辛い。1ヶ月。

新しい仕事を始めて1ヶ月。

叱られるようになってきました>_<

別に人格否定されるようなこと言われて無いけど落ち込む( ;  ; )

10年も仕事かえてないし、もうアラフォーで新しい仕事を20代前半の子とやるのは辛い。

覚えも悪くなってるような。もっと聞いてとか、自分で考えて!と言われても聞くタイミング解らず。今をこなすことで手一杯に!

絶対余計なところに力入ってるんだろうなぁ。

この仕事は新人だけど、もう1つの仕事はベテラン、新人に指導する立場にたったりもするから、何と無く察したり>_<

 

凹みすぎても良くない!自分を否定したところで仕事が早くなるわけでも、良くなるわけでもない。

 

ウジウジ考えすぎちゃってる!

 

何とか自分を救い出さねば!

  1. 家の空気を入れ替え
  2. 元気の出る音楽を聞く
  3. 自分を慰めてくれる本を読む
  4. ブログに書き出し、第三の目線を。
  5. 自分を救い出してくれそうなブログ読む

 

まあ、なるようにしかならないさ。

 

仕事クビになっても、別に死なないし。

何度も書くけど、仕事上の注意だけで、人格否定されてるわけじゃない。

人格否定してるのは

私自身!!

こんな年齢なのにキャリアもない、積み重ねがない。

恥ずかしくないの?

もっと人とコミュニケーションとったら上手くいってたのに。

などなどなど。どんどん自分自身で否定している。

 

なるようになる。

別に死ぬことじゃない。

 

しばらくは自分自身を引き上げるために呪文の言葉をかけつづけます。