ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

誕生日にはテーブルいっぱいの竹輪天で

旦那の誕生日だったけど、外食しないことにした。

ちなみに、私の誕生日は外食する!ご飯の準備をしなくていいことがプレゼント!

 

仕事休みだったし、外は大雨。

 めんどくさいけど、ケーキ屋へ。

バラン購入。本当は菊屋ベーカリーのケーキが好きだったし、食べたかったけど閉店してしまった。

歳をとると懐かしいケーキ屋さんまでなくなってしまう。

バラン、ブリオッシュを洋酒のシロップにつけこんだケーキ。これも最近みなくなった。母親がバタークリームのケーキ食べたいといっていたのもこの私の気持ちに近いのかな。寂しい。

 f:id:sandonigifu:20170608111346j:image

旦那の好物のちくわの天ぷらを揚げる。

キムチ入り、チーズいり、青じそとたらこ入り、ポテトサラダ入り。

色々つめこんで、フライパンで揚げ焼きに。

 f:id:sandonigifu:20170608111404j:image

 袋のちくわ3袋分、一袋88円だったから、かなり安い誕生日イベント。

思う存分ちくわの天ぷらが食べれて喜んでいたし、よかった。

 

本当は記念日なんて、おめでとうって声をかけてあげるだけでいいんだろう。

産んでくれた両親に感謝とも言うけど、すでに鬼籍。お墓まいりでも行くか。

 

テーブルぎっしりとのった竹輪天。

ふたりで向かい合って食べる。これがシアワセってもんだと思った。