ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

別次元で生きる夫婦

人生初、夜勤の仕事を始めました!

夜勤、別に昼間寝ればいいし。大丈夫×2と思ってましたが、甘かったです。

夜勤のデメリット

  1. 旦那に全く会えない

旦那が出勤してから帰宅、帰宅前には出勤なので別次元で生活している感じ。これヤバイ。夜勤を5日間とか、身体は慣れて辛くなくなるだろうけどなんの為に結婚してるかわからなくなる。家族で暮らすのではなく一戸建ての誰も家事をしないシェアハウス暮らしみたい!!

 

今後も続ける予定ですが、あくまでサブで。なんの為に結婚したのか。夫婦で暮らす楽しさが0になっちゃうのは辛い。旦那の世話も全く出来ないし。汚れものがひたすら溜まる。家事するなら寝たいー!!になる。

お金は必要だけど、自分で決めた人生の優先順位を間違えたくはない。

私は旦那と2人で暮らしたい!毎日行ってらっしゃい!お帰りなさい!を言ってあげたいし、お弁当も作ってあげたい。家のこともしてあげたい!

まあ、週に数回のことなら夜勤もOKかな。とは思っていますが、ちょっと考えさせられる働き方でした。