ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と私。まず私を変える。

今年に入ってからほとんど仕事してないです! 仕事ないー。不安。 今の仕事辞めて、新しい仕事につかないと… でも今の仕事好きなんだよなー。 お金ないし。暇だし。どうしよう? モヤモヤをずっと抱えていました。 1番ベストなのは、 契約通り今の仕事がある…

服のレスキュー

友達と2人着付けを習い始めました。先生は私の母です! 着物を着れるようになるのは今年の目標です! 1人で着れない為実家に置いてあるのですが、私の知らない内に増えてました。たしか、3枚だったはずが、明らかに5枚以上ある。 母が着物を着る、かつ和裁、…

死について考える

朝お弁当や朝食を用意して、旦那を送り出して、普通に生活する。 当たり前だし、毎日同じ事の繰り返し。 そんな人生に退屈だと思いつつも、ありがたいと思う日々が。 死によって中断される。 もし人工呼吸器で植物人間になるか、そのまま死ぬのか、選択して…

まや道 向かい風でも笑顔の理由

元TBSアナウンサー小林麻耶さんの本 彼女の印象はテレビ番組「恋のから騒ぎ」ぶりっ子、女子アナ、小林麻央さんの姉。これぐらいしかありませんでした。 タレント本も普段は読みません。 図書館で何と無く手に取りました。 まや道 向かい風でも笑顔の理由 作…

へその緒処分問題、子ども時代の作文を捨てる!

母親に、 あんたのへその緒があるから、自宅にもってかえりゃー。 といわれ、 ぎゃー!気持ち悪い!お父さんドラム缶で燃やして!! といった。人でなしの娘です。。 へその緒、皆さんどうされてますか? 聞いてみたら、なくしちゃった!!とか。旦那は産婆…

実家のお片づけ大作戦

ついに開始した実家のお片づけ大作戦! まずは姉妹の私物から、 ぬいぐるみ。沢山! 顔があるものは可哀想で捨てにくいです! お金はかかりますが、寄付します。 1480円プラス振込手数料540円。 www.ehaiki.jp 地球儀型の中から沢山のミッキーと仲間達。これ…

復活!ぼちぼち!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 すでにぎふかいろに書いちゃってます! sandonigifu.hatenadiary.jp ぎふかいろはおでかけ、岐阜の紹介記事限定にしたいので、それ以外の自分気持ちとか、実家の断捨離、ミニマリスト化。などの雑記、たわいもないことを…