ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療 男性閲覧注意

今月は、不妊治療をお休みしてます。年末にAIHなんて、うまくいく可能性少ないでしょー。年明けから、バンバン筋肉注射うつのも凹むし。おかげで、薬飲んでないから、吐き気がなく、普通に生活してます。食後、毎回吐いてるので、薬があってないんだなー。と…

システムキッチン

大掃除をしてると、物をどかすのが面倒くさい。キッチンなんて、最悪です。私はキッチン用品はそんなにもってないと思う。鍋3.フライパン1.あー。書き出すのも面倒くさい。キッチン用品のミニマリストを目指して、捨てます。ひとまず、物置小屋にあんまり使…

大掃除

今日は、大掃除してました。エアコン、ほとんど使わないから、スルーしてたら、とんでもないことに。掃除したくないから、エアコン捨てたくなりました。一戸建てで、一個しかないエアコン。いくら酷く汚れても15分くらいで掃除できる。これ以上、エアコンを…

筋トレ部

ハービーのミニマリズム探訪のハービーさん、自称ミニマリスト専業主婦の夫婦2人節約ライフ!のようこさんの筋トレ部に入部しました。私は動くの嫌い。運動神経ゼロ、子どものときからデブと、まあ、運動は苦手です。1人で筋トレなら、誰に見られるわけでも…

プロジェクト333で思ったこと

33着ですごすことは、余裕でできます。 ただ、飽きます。 私が思っていたより仕事が少なかったので、仕事用の服が多すぎました。 パーカー3着よりも、ニットにすればよかった。とか。 ピンクのパンツよりも、裏フリースのパンツにすればよかった。とか。 選…

一年ほど前に株を買いました。買ってからしばらくは楽しくみてたんですけど、株価が下がったので、臭い物には蓋をする感覚で見なくなりました。さあ最近見てみたら上がってるじゃないですか!ここは欲をかかず、株を売ったことがない。ので、売る体験をと、…

自分の持ち物

今日は朝から、歯医者に行ってグッタリです。歯医者は嫌いですが、3ヶ月に一度は行ってます。でも本当に嫌いです。ブックマークをみてたら、姫姉様からコメがはいってました❤️バックをこの子と呼ぶなんて、かわいい❤️そう言えば、私、洋服とか、靴とか、すべ…

プロジェクト333

白のショルダーバックを追加します。今日は夜、ゴスペルのコンサートに行きます。パープルのカバンだとかさばるので、この子を追加します。ベルトとカバンを追加したので、あと一つですね。大丈夫かな?

献血

献血が不妊治療の薬の影響でできなくなりました。献血捨てます。メール会員とか、カードとか処分したい。姫姉様が以前ブログで挙げていた、プラセンタ注射してみたいなー。

捨てます

仕事が暇なので、服やアクセサリーをリサイクルショップに売りに行きます。ブーツ2、サンダル1、カバン(以前ブログで紹介したやつ)、ウエストポーチあのポンチョ。ついでに献血もしてきまーす。

雪ふりました。

ついに、雪がふりました。 以外に暖かかったので、長袖Tシャツを2枚重ねることで解消。 どかっと雪が降る日が1シーズン3回ぐらいあるので、そのとき外に出なくてはいけなくなったら、長靴をアイテムに足さなければいけません。 長靴は、ピンクで白の水玉とい…

寒い。

あまりの寒さに、ジーンズ一枚で散歩は辛くなりました。巻きスカートは持っているのですが、今回の33枚には入れてません。チュニックをスカートがわりに巻くことにしました。 こんな感じ。暖かい。

仕事の服

仕事はこんな感じで、制服化させます。これに会社のジャンパーで仕事です。私はどちらかといえば肉体労働なので、白は厳禁、ピンクのパンツも汚れが酷いです。これ履いてスーパーも辛いくらいです。今後はデニムか、汚れの目立たないパンツ、上着も白とか、…

今日の服

今日は朝から病院でAIH、出来ればスカートの方が楽だけど、昼から仕事だし、グレーパーカータートルTシャツデニムスニーカーで。ベルトを昨日入れてなかったので、33アイテムに入れます。