ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分がのらないとき用リストを考える

女性って感情的な生き物だ。と言われるけどまさに私はその通り。 昨日は午前中ご機嫌。掃除完璧、ムムの散歩もしっかり! 昼からは普通で仕事する。 夕方は超不機嫌。パチンコに負け、夕飯作りたくない病。 負けたからお金がかかる外食は嫌。旦那はカップ麺…

楽天スーパーセールで買ったもの

楽天スーパーセールなので、今回は参戦します。 夏といえば、酢!この酢は本当においしい! 砂糖なしで使えて、振り掛ければ酢の物に、オリーブオイル、酢、塩、胡椒でフレンチドレッシングに。 水で薄めてのんでもおいしい! 夏の必需品です!! 【送料無料…

将来ってどうなの?老後の1人ぼっちは解消されません

老後1人ぼっちにならない為に。 おひとりさまの最期 作者: 上野千鶴子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/11/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る おひとりさまの老後 (文春文庫) 作者: 上野千鶴子 出版社/メーカー: 文藝春秋 …

無題

母方の祖父が亡くなりました。 享年92歳。 ずっと派手な葬式をして欲しい!と会う親戚ごとに言い続けでいたので、坊さん7人呼ぶ派手な葬式を行うことができました。 もし、言いふらさなかったら身内によってそんなことに金を掛けなくてよい!っと希望と違う…