ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白いシャツを着る

白いシャツはミニマリストの皆さんが制服にするくらいの必須アイテムです。 春になるとファッション誌でも必ずといっていいほど取り上げられるし。 でも、私は似合わない。 職場は白は厳禁。汚れる仕事なので、あっと言うまに汚くなってしまう。 だから、持…

人間関係悩みます

人間関係の悩みで、大学時代からずーっと続けている誕生日会があります。 結婚しても、出産しても続けています。 正直しんどいです。 私以外のみんなには同い年くらいの子供が各2人ずつ。 子供いないの私だけ。 子供が邪魔で会話もできないし、会場の予約も…

春の服 (仕事用)

今の季節って、明らかに真冬より服の数が増えています。特に、仕事の服の数が。私は私服はジムノペディアを愛しているので、休日はそこのお店の服しか着ません。家の中でゴロゴロは、冬のパーカーと、親に作ってもらったスカートか、夜ならパジャマ。仕事は…

月経カップの感想

月経カップを生理の間中使ってみました。 最終的な感想はこれ便利❗️楽ちん。です。 値段が結構たかいのですが、ネットの感想をみると10年使ってるって人もみえるし、それなら一つで、閉経までいけるかな?って思ってます。 初日 仕事休みだったので、寝転び…

ユニクロで購入

ピンクのパンツの色がさすがにヤバイ状態になったので、ユニクロで購入 ハイライズのデニム。 以前購入したときと同じかと思っていたら、綿の割合が半分以下になっていて、耐久性に不安が残る感じ。 以前購入した物も、膝に穴があいているので、捨てたいので…

月経カップ使ってみました

姫姉様のところで紹介されていた月経カップ使ってみました。 http://minimote.hateblo.jp/entry/gekkeikappu 生理の時はかぶれやすいので、布ナプキンなのですが、洗うのがめんどくさい。 外では、汚くなったナプキン持ち歩くのが嫌、など、肌ざわりはいいの…