ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着付けを習うよ。

仕事暇でやることないー。 基本社畜なので、暇だと時間の使い方に困ります。 1日中スマホでマンガとか読んじゃう。 おもいっきり姫姉様の記事どおり。一日なら掃除したりできるけど、3連休とかだとどうしていいかわからなくなります。 <a href="http://minimote.hateblo.jp/entry/out" data-mce-href="http://minimote.hateblo.jp/entry/out">家は最高のレジャー施</a>…

おしゃれって何のため

おしゃれって何のため おしゃれをする意味を考える。人生に沢山の服は必要ない。 - ミニマリストは世界を救う!www.meguminimal.com メグさんの記事を読んで、確かに人生においては必要ないのかもしれない。 でも、女性で楽に日本で人生生きたいならやっぱり…

ネックレス、ストールを巻こう!

最近、ショップで着こなし方を教えてもらいました!忘れないうちにメモ。 このブラウス。 着ると張りがありすぎて、身体が大きく見えてしまい。合わせにくかった。 首元が開いていない。 前身頃が台形型で、素材が綿のため落ち感がない。 この子にオレンジの…

もう限界。

マクラカバー。マクラを買ったら付いてきました。 今治タオル地の買うと高いマクラカバー。5,000円也。 使い心地もいいんだけど。 犬が掘る。パイルがとれる。埃まみれ。 あまりに管理が大変なので処分します。 代わり680円のマクラカバーつけます。 (泣) 布…

写真の処分と人間関係

今日は廃品回収の日、処分する服、ダンボール、ポストに無理やり突っ込まれているチラシ、悩みまくって保管していた本や雑誌。 朝の7時に家の前まで取りに来てくれるので、いきおいよく処分。 その後写真の処分。 写真は撮るの撮られるのも好きではない。子…

オフ会のお知らせです。イン岐阜

私は姫姉様がきっかけでブログをはじめました。 前回の名古屋オフ会で、姫姉様のようにリサイクルショップであんなに上手に服探せないという話をききました。 私もそう思います。田舎のリサイクルショップにいい服ない! 岐阜はアパレル産業の町なので、年に…

ダイエット継続中

蜜さんのブログ読んで、ダイエット始めました。 &lt;a href="http://blog.3-kuni.com/entry/2015/03/11/170818" data-mce-href="http://blog.3-kuni.com/entry/2015/03/11/170818"&gt;ブスなのにモテる女になる方法!美人のシルエットを手に入れる①ダイエッ…

コーデと有松絞り祭り

また覚え書き。 ネイビーチュニック 赤タンクトップ グレーパンツ このコーデ涼しい。 有松絞り祭りへ行って、妊婦に間違えられました。 間違えた相手に申し訳ないことをしたので、もう少しスッキリした体型になりたいです。 巻いて巻いて、 夫婦で作りまし…

コーデ

ジムノペディアの洋服好きすぎて数えたら21枚もあった。これ以上買わないために、組み合わせをメモ。グレーのスエード風パンツオレンジキャミソールマロンロンTカーキロングワンピース白が欲しかったので、ストールを足す。

捨てるものあった

バスマット、一枚あります。 リネンでできている物。乾きにくい。 なんであるんだろう? お犬様がマット類があると必ずその上で粗相をする為、玄関マット、トイレマット、全て捨ててるのに。 お風呂の時しか使わないし、普通のタオルひけばいいので、無くて…

ブラの話

パンツの話を書いたので、ブラの話を。 ハタチくらいのときは適当に選んだ安いセットの上下をつけていました。 Bカップのものを、親が私はそれくらいだろうといっていたので試着をせずにそのままつけていました。 ある日大学であった友達が、すごい人がいる…

パンツの話

http://minimote.hateblo.jp/entry/momo パンツネタを読んだので、私もパンツネタを。 ブラジャーとお揃いのパンツありません。 妊活していた時に、冷えは身体によくない。ので、全てデカパンに変えました。 履いてる姿はプロレスラー(男性) でも、暖かい。…