ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

他人の好きなものが理解できなくても

SKE48好きになったんだー!推しメンは?

と聞かれて、

須田亜香里ちゃん。

 

コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~

コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~

 

 

 

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

と言ったら、

男性バンドや韓流アイドルが好きな人に

そっかー女が好きなんだね。

 

と言われてモヤモヤ。

好きな歌手が女じゃダメなのか?

前向きに努力するアイドル像や生でみてキラキラしている姿を好きになったのに。

昔も好きなもの聞かれて、相手と違ってるとけなされたり、変だと言われたりしたなーと思った。

 

女が性的に好きなら旦那いないし。

異性としては旦那以外全く興味ないし。

 

そんなこと言ったら、

旦那が一番好きなんだってー(笑笑)

ってなるだろうし、

 

ブロガーやミニマリストの男性と会ってるって話したら、

浮気してんじゃない??旦那さんかわいそー!

ってなるし。

旦那一筋でもけなされ、人としてしか興味ない男性と話しただけで浮気といわれ。

 

本当にめんどくさい。

自分が正義なのか?

自分の好きなものをけなされて、でも反論するとよりめんどくさい事になるからスルーしてモヤモヤがたまるわ。

なんで韓流が良くて、女性アイドルがダメなんだ!

 

日本って好きな事、ものを好き!って言いにくい。抑えて抑えて何が好きなのかわからない大人になる。

 

自分と違っていても。

あ、そうなんだ!!ってなんで言ってあげれないんだろう。

私はできるだけ、そうなんだ!って自分と違う考えの人も否定しないようにしよう。と思った。

 

凝り固まった価値観を捨てたい!!

 

ひとが否定されないルール―妹ソマにのこしたい世界

ひとが否定されないルール―妹ソマにのこしたい世界