ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を重ねておしゃれしたい!参考にする本

母親にお勧めした。 60歳以上向けだけど、こんな風のスタイルで歳をとってもおしゃれしたい。 ぶっちゃけアラフォーなら参考になる。 内容は 白髪での洋服の合わせ方。白髪のほうがきれいな色の服が似合う。代わりに黒髪で似合っていたにごった色の服が似合…

アンダーパンツ購入

夏になり、暑くなってきました。 スカートはくの辛くありませんか? 私がアラフォーだからかもだけど、あと小太りだからかもだけど、 股ずれします! スカート涼しいけど、汗で足がベタベタ。 そこで、アンダーパンツ! 女子高生のような一分丈はダメ。 太め…

人間関係の断捨離

何回か書いてきた人間関係の断捨離。不妊治療はやめたけど、人間だもの。妊婦さん、赤ちゃんを連れている女性、芸能人の出産を知らせるテレビ。自分勝手に少し傷ついてます。こればっかりはどうにもならない。そんな部分も私。と受け入れて生きていきます。…

旦那大好き

掃除が嫌いな私が、毎日朝の5時に起きて、お弁当作って、朝ごはん用意して、5時半に旦那を送り出して、犬の散歩、そして家中の掃除。 今日なんてお花も活けちゃう。 げ!水揚げしてないかも! これも全て旦那さんに家で気持ちよく過ごしてもらうため。 自…

虫発生

ゴキブリ出たー! 家を新築してから初めてのゴキ。 本当に苦手で、そんなに動き早くない奴だったのに、殺し損ねたことを考えると叩けず。 仕事中の旦那にヘルプ! (ちなみに夜の7時半、旦那の仕事上何時に終わってるのかはわからないので、私が常識外れに電…

昭和のルールから外れた

社会に出て、結婚して、仕事辞めて、子ども男女2人産んで幸せみたいな価値観。 90年代のマンガ読んでたら、めっちゃ出てくる。 90年代って私が中学生くらい。そりゃ影響されてるわ。それ以前のマンガなんてこの生き方のオンパレード。 私ももし子どもが産め…

ネックレス製作

何か首に巻かないと落ち着かない。 三十後半、光り物必要。 で、ネックレス製作。 二本作って、違うチェーン同士を連結。 チェーンは違う種類にした方が光り方が違うのでよいです。 繋いで長い輪にして被る。長さを変えて沢山垂らすと外国人風で素敵。 丸カ…

ワンピース備忘録

このワンピースを、夏も冬も着る。 上着とする。 ベアワンピ スカート ふつうにワンピース。上に重ねれば冬対応可能。 あとは、前後ろ反対に着る。 全ての季節に対応します。 ちなみに普通のカットソー風にもなります。

ひなさんに感激です!

はてなブログみてたら岐阜オフ会に参加してくれたひなさんが身体はってました! 【女性向け注意】ブラジャー、たいせつ。ブラの正しい付け方解説するよ。 - ひなの実験生活hiyokoissimple.hatenablog.com 感激です! 私のひどい文章よりずっと伝わる記事です…

ようこさんのライブ

ようこさんがブログのコメント欄を閉鎖されるとのことで、もしかしたら一生会えなくなってしまうかも? 世界一人妻!toway.hateblo.jp と思ってツイッターで、会っていただけますか?とメッセージを残したら、名古屋でライブをされると情報をいただき、 生ま…

寝室

寝室に時計を2つ置いていたのですが、 一つは振り子時計。友達からの新築祝いにいただいたもの。 もう一つは目覚まし時計。旦那の独身の時からのもの。もしかしたら30年位前のかも? ぶっちゃけ2つとも使ってません。 振り子時計なんて、振り子揺らす分電…

岐阜オフ会終了

岐阜オフ会に参加された方お疲れ様でした。 洋服みたり、カフェでお茶したり✖︎2 ブラの試着したり、(一番大変身かも!)女子力満載の1日でした。 ミニマリスト的な話は少なかったけど、(卒アル捨ててみえてビックリ。私もいらないけど、実家が大切に保管して…

ヘナで染める

蜜さんのブログ、エリサさんのブログで、髪をヘナで染めるのが載っていたので、やってみた。 染めるほど髪が艶やかに!ヘナ染め道具と手順を公開 - 魔法使いのシンプルライフerisaslife.net 会社の同僚もヘナで染めてて、なんか、ウルウル、プルプルの髪に見…

ジムノペディア大好き2

あんなに好きだったジムノペディアの服。 嫌いになったわけではなく、もう満足した。 ショップからセールのメールが来ていたけど、もう私は十分な量を持っている。 前は欲しくて欲しくてたまらなかったけど、今はこれで十分と思える。 コーデ - ぼちぼち日記…