ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療

今日はリセットして最初の不妊治療の日。私は結婚10年目、7年前にも一度治療していたが、夫婦関係が維持できそうにないくらい、私が治療に対して思い詰めてしまって中止した。今回は私37.旦那49最後のチャンスだと思っています。不妊治療の人の中では私の年…

うちの親

私の母はものを作ることが大好きだ。だから、ものをいっぱいもっている。洋服も作れるので、タンクトップをお願いしたら、3枚くれた。お弁当袋をお願いしたら、同柄で2枚くれた。白いワンピースがあったが、真っ白で着にくいので、染めてもらったら、和柄に…

夕飯

今日の夕飯は大根の葉っぱのチヂミ。レタスの外葉の炒めもの。ゴミ?なんか捨てられないんですよね。昼ごはんのおかずはめざしだし。女子力ない。晩酌は日本酒だし、おばさんじゃなくて、おっさんになるのか?

基礎化粧品

基礎化粧品をつかってない。椿油で顔も体も頭もすませている。別に支障ありません。犬用のシャンプーは動物病院で聞いたら必要ないそうです。無添加石鹸で洗えばいいそうです。シャンプーなくなったら、犬も私たちと体洗うものが一緒になります。

お出かけ服

お出かけ服は、ジムノペディアの洋服に決めた。ゆったりしていて、スカートにも半袖にも長袖にもなり、締めつけがない。店員さんは、すべて試着させてくれて、配色とか、着こなしのアドバイスをくれる。買い物が楽しくて仕方がない。買いすぎるのが欠点。あ…

職場の服

仕事の服は体を動かすため、パンツであることベルト通しがあることよごれても大丈夫なこと胸元が開きすぎていないことパンツの股上が浅すぎないことこの条件にあうものを2日に一度の洗濯を考慮して、各3枚もちたい。現在の持ち物だとデニム2本夏用チノ1本冬…

家計簿捨てた

私は家計簿がつけられない。携帯の写メとるのも続かなかった。アプリ見るのも苦痛だったので、アプリ捨てた。私が家計簿に望むことがわからなかったのが続けることが出来なかった理由だと思う。収入より支出が増えていないか一目で分かること。赤字にならな…

自己紹介

家族構成年の離れた旦那 1人ミニマリストでは無いが持ち物は少ないでも、捨てない。壊れた物も持ちつづける。仕事道具類以外は買わない。だから物が増えない?といいたいが、捨てないので壊れた物が増える。ムム 1人ヨークシャーテリア自分ではジャーキーと…

セーター

レッセパッセのチュニック丈のセーター。これも17年ものです。一緒に買ったパンツは股上が浅すぎ、ブーツカットだった為残っていませんが、セーターは肘も出ず、毛玉も大丈夫でまだまだ着れそうです。12,000円でしたが、元とってます。夏物はこんなにもって…

15年以上着てるもの

ALPHA社の当時の限定もののコート社会人成り立ての20歳ごろ購入。3万くらい?だったがもう元は取れてる。汚れても、はげても味になる。中にいっぱい着込める。袖丈ながい。私は168㎝なので、レディースのコートは小さい。何故か友達の旦那さんとおそろだが、…

捨てたいのに

この子達は捨てたいのに捨てられない。ポンチョは着るときないし、着ると顔写りわるいし、似合わないと思うのに、3年前、ポンチョ欲しくなって旦那に無理して買い物に付き合ってもらって買ったから、これを旦那が見るたびにあのときあんなに苦労して買いにい…

初めまして

姫姉様に触発されて、ブログを始めようと思いました。生暖かい目で見守ってください。