ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい⁈

久しぶりに仕事が忙しくて、週3日仕事、それも半日とかから、いきなり、週6日朝8時から酷いと夜の11時までのときあり、の状態で二週間働きぶっ倒れそうになってました。洗濯機が壊れたこともあって、洗濯物の山が部屋のそこかしこに。夕飯の残りも冷蔵庫に入…

洗濯機買う

昨日頑張って洗濯機買いに行きました。 Panasonic NA-FA80H 家電って、いろいろまわって店員さんと交渉して値段だしてもらって、駆け引きしなくちゃいけないので、私は苦手です。 価格コムでみたら、わたしより9000円は安く買ってる人いたし。同じ店舗で!…

洗濯機壊れた

11年間動いてくれた洗濯機が動かなくなりました(泣)ハービーさんの洗濯槽掃除したばかりなのに。モーターが回らなくなったので、分解しないと。父親が以前実家の洗濯機分解して、3カ月くらいは動いていたらしいので、ぜひうちの洗濯機も分解してほしいのです…

コートあげました。

15年もののコートあげました。会社の男の子が以前欲しがっていたので、捨てるくらいならと、プレゼントしました。コートは、黒のコート、ユニクロダウン、グレーの軽いやつの3枚になりました。使用頻度としては、ダウン>グレー>黒の順です。黒も処分したい…

選ばなかったものを着てみる

昨日の記事に書いた捨てきれない服を着てみました。 断捨離仕切れてない。 - ぼちぼち日記 断捨離仕切れてない。 - ぼちぼち日記 15年ものコート 15年以上着てるもの - ぼちぼち日記 15年以上着てるもの - ぼちぼち日記 着て雪の降る中動いてみました。 寒い…

断捨離仕切れてない。

この冬一度も着なかったものは捨てた方がいいのに捨てれてません。ミニマリスト目指してるのに、ダメダメです。15年もののコートも、ニットも着ていません。(プロジェクト333に選ばなかった為)皮のタイトスカートも、ウエストキツイのに捨てれません。(貰い…

不幸の時のミニマリスト

久しぶりにお通夜、お葬式に参列することになりました。 都会の人なら、スーツでもいいのかもしれませんが、私の住んている地域、年齢、親族であることから、ちゃんとした礼服は必要でした。 私の礼服は一代目は18歳で購入、34歳まで着ていました。デザイン…

偏頭痛

今日は、偏頭痛の日。中学生の頃からずっと悩まされてきています。最近は市販薬では効かなくなってきていて、ロキソニンしか無理じゃないの。みたいな状態になってしまっています。ずっと薬に頼る生活だったので、自分で治そうという努力をしてこなかったけ…

誕生日

今日、誕生日を迎えました。うれしくもなく、悲しくもなく。昨日の夜、旦那が明日どうする?仕事早く帰ってくるけど、と話してきました。昨日は体調が悪く、夜10時まで夕飯がおあずけでお腹が減りすぎて、何も考えれなくて、雪もどれぐらい積もるかわからな…

食料の買い出しを減らす

買い物大好き。ついついスーパーも仕事帰りに寄って、半額のお惣菜とか買いまくっていましたが、最近は仕事がないので、スーパーも寄ることがなく、朝食べる食パンがなくなったら、買いに行っています。6枚切りのパンを2人で食べるので、3日ごとが多いです。…

おしゃれしないおしゃれな人

最近、おしゃれな人と呼ばれることが増えてきました(*^_^*)嬉しい!ダサい人よりおしゃれな人きたー。って思われたい(*^_^*)私自身のスペックは最低で、身長167㎝体重6?キロ、年齢も3?歳アラフォーです。ちなみにモテ❗️ではありませんので、モテるを希望され…

確定申告?

最近は節約に目覚めているので、確定申告にも興味があります。不妊治療と歯医者で今年は医療費控除ができます。置き薬をとっているので、そこに溜めていたレシートも合わせて。置き薬別に安くないし、いちいち対応するのも面倒くさいし辞めようと思っていた…

家計簿つける2

Smart Idea inc.「2秒家計簿"おカネレコ"・200万人が使うもっともカンタンでもっとも続く無料家計簿アプリ~シンプル、簡単、人気、お金レシート節約レコーディングダイエット家計簿~」https://appsto.re/jp/CCMbH.iこのアプリにはまりました。家計簿つけや…

TDL

実は嫌いです。まあ、嫌いまでは行かないけど、あのネズミに全く興味がありません。でも、行きたくないっていうと、変人扱い。面倒くさい。一応、お土産もらったりすると、いいなーと言っときます。遊園地に興味がないんです。みんながみんな好きなわけない…

休日の過ごし方

夫婦二人での休日は日曜だけですが、最近やることがなくて困っています。ショッピングモールも行かない。私がミニマリスト目指すようになったら、欲しいものがなくなりました。主人はもともとショッピングモールで欲しいものなど一つもない。映画も観ない。…