ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48ライブ行ってきたよ。

私は何故か音楽に興味がない。昔、音楽の授業で音痴だとクラスメイトに言われたのもあるかも。トラウマでカラオケできないので、カラオケ全盛期だった10代非常に大変だった。あんまり良い思い出もないし、興味が持てずに生きている。最近、ようこさん会いた…

風呂敷もらった

風呂敷を親からもらいました。 家紋柄です! 左側のものをエコバッグとして使っていたのですが、サイズが小さくて不便。 その話をしたら家紋柄の風呂敷をもらいました。 風呂敷はエコバッグより沢山荷物がはいるからめちゃくちゃ便利です。 エコバッグよりか…

最近思う結婚してよかったこと

うちは夫婦二人暮らし。結婚して10年、ベタベタした時期はとっくの昔に終わり空気のよう。でも、一緒にいる。一番よかったのは、自分の興味ない世界を体験できること。私は本読むのとか、美術館、建築物、廃墟が好き。お酒や美味しい物を食べるのも好き。も…

帽子を買うぞ!

長野で帽子を無くしたので、帽子を買うことにしました。 お盆のお出かけは日傘対応しましたが、明らかに周りに迷惑だったでしょう。 やはり帽子は要るという結論がでました。 最近はネットでいいなあと思ったのをポチしてましたが、どうせ買うなら自分の中で…

赤の靴下を購入

靴下購入。 赤と金。 冷え性の為一年中靴下履いてます。 家では脱いでますが、冷えてきたら履きます。 黒だけにしようと思ってました。 でも、デニムの裾から赤の靴下みえるのかわいいなあ。と思って、半年くらい悩んで。 今回、三足500円のところに赤の靴下…

お盆終了です

今日でお盆終了です。 あー、普段行かない、やらないこと沢山やったなあ。 妹夫婦が帰省したので、甥っ子姪っ子と レジャーランド尽くし。 高鷲にある明野高原のディノアドベンチャーライドへ、カートへ乗って動く恐竜を観るアトラクションなんだけど、こん…

美容院でがっつり刈り上げ

髪の毛伸ばそうと頑張ってきましたが、 限界です。 旦那はロングが好きみたいですが、私、ロング似合わないと思う。アップスタイルは好きですが。 シャンプーめんどくさい、ドライヤーで汗だく。汗が引くまで化粧できない。 旦那の要望よりも、日々の手間を…

読書の夏

今週のお題「読書の夏」 夏に読みたい本。 竹内真さんの 自転車少年記 ビールボーイズ 熱い男の青春は夏には最高!ビールだし。 群ようこさん れんげ荘物語 ミニマリスト本です。丁寧にシンプルな生活(おばさん) あとは旅行記。思い立ったらすぐ動くタイプだ…

小屋フェス行ってきたよー。

小屋フェス行って、A1理論さんにあってきました。 土曜日に暇にまかせてツイッターしてたら、佐々木さんが、小屋フェス行ってるとのツイートを見ました。 明日までの開催だと⁉️明日、長野松本の草間彌生を観に行く予定を急遽変更。 茅野市へ夫婦でgo! 最近、…