ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

風呂敷もらった

風呂敷を親からもらいました。

家紋柄です!
f:id:sandonigifu:20150829094753j:image
左側のものをエコバッグとして使っていたのですが、サイズが小さくて不便。
 
その話をしたら家紋柄の風呂敷をもらいました。
風呂敷はエコバッグより沢山荷物がはいるからめちゃくちゃ便利です。
 
エコバッグよりかさばりません。
買うと意外に高価なので、もらえてラッキーです。
 
ちなみに弟が証明写真的なものを撮りたいといったら、スクリーンが出てきました。
 
スクリーン、普通持ってないし。
8ミリビデオ時代のものらしい、捨てたらと言ったら8ミリビデオが見れなくなるからダメと言ってました。
 
お願いだから、死ぬ前には処分していただきたいです。
8ミリビデオの映像は、DVDにでもおとしていただきたいです。