ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもがいるから働けない⁈

知り合いの方から聞いた話の又聞き。 話せないこともあるから脚色あります。 旦那さんの給料が少なくて家計がやっていけない。 幼稚園の子どもと小学1年生の子どもがいるから外で働けない。 家のローンが払えない。 内職を始めたけど全然お金にならない。 だ…

家事はすべて2人で分担すべき!

私のいない家を続けた結果。 旦那が家事をするようになりました! 旅行に行って帰って来たらゴミダメの家になっていたのに、今回は私が出発した時のまま。キレイ! 下の記事を書いたのがうそのよう!! sandonigifu.hatenadiary.jp 自分で起きてお弁当も用意…

働き方。逃げ道を用意しよう!

今、夜勤の派遣と10年間続けているパートの2つの仕事を掛け持ちしてます。 10年間も同じ職場で働いているので、新しい事は少し覚えるだけだし、人間関係もつかめてるし楽です。 ただ、仕事自体が無くなってきていて、クビにはしないけど休んで!と言われる…

別次元で生きる夫婦

人生初、夜勤の仕事を始めました! 夜勤、別に昼間寝ればいいし。大丈夫×2と思ってましたが、甘かったです。 夜勤のデメリット 旦那に全く会えない 旦那が出勤してから帰宅、帰宅前には出勤なので別次元で生活している感じ。これヤバイ。夜勤を5日間とか、身…

海賊と呼ばれた男

海賊と呼ばれた男を読みました。ベストセラーになりましたね!映画化もしてます。 海賊とよばれた男 単行本 上下セット 作者: 百田尚樹 発売日: 2012 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 面白かったけど、これに影響されて社長の為に頑張るとか、…

旦那の家事練習大切だよ

昨日は首が全く動かない。頭痛2日目。ダブルパンチでぐったりしてました。(痛み止めはほぼ効果なし) そんな状況でも三度の食事作り、旦那の1枚しか持ってない作業服の洗濯はサボれません(>_<) 旦那、結婚歴より一人暮らし歴の方が長いのですが、結婚してから…

私の役割って?ステキな女性って?出来ないことばかりの人生

私には沢山の役割がある。 職場の私。妻としての私。長女としての私。兄弟のお姉ちゃんの私。ブロガーのサンドニ。地域の一員。友達からみた私。1番大切な自分自身の私。 全てをこなさなければとなると本当に大変。 でも、1つに絞ったとして満足いく人生が…