ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てにくいモノ

久しぶりに物を捨てたい! 今回捨てたい物に上がったのがイギリス製アンティークミラー。 可愛いお花のついたミラー。 1920年代のもの。 全然活用してないので、骨董品引き取り業者に連絡してみたのだけど、 うちでは取り扱いありません!! けんもほろろに…

田舎では婚活するにも 親の口出し問題

日本の地方都市では、 婚活したかったら、 正社員。 普通自動車免許。 この2つがないとスタートラインにも立てませんって話。 実際に結婚相談所で言われたことだからホント。 車がないとデートにもいけないでしょ。田舎は。 田舎で本人が結婚したいならこの…

お金持ちになる方法。正攻法しかない。

となりの億万長者を読みました。 となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則 作者: トマス・J・スタンリー,ウィリアム・D・ダンコ,斎藤聖美 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/08/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4…

仕事疲れたから節約モード!

働きたくない!でもお金減らすのは嫌だ! で、 節約モード入ります❗️ 世の中には絶対働いた方がコスパいいって言う人がいて、確かにそのとおりなんだけど明らかにてんぱっている今の精神状態で新しい仕事をすぐに始めるのは不可能。 こんなときは、節約本み…

引くカードを間違えた

あぁ、疲れてる。 朝の5時に起きて家事をして、1つ目の仕事に9時から15時まで、 家で休憩して、18時から夜勤のパートを朝の7時半まで。 24時間勤務。なんでこんな目にあってるんだろう? 2時間だけワンコにじゃまされながら仮眠して、昼から仕事を2時間。何…

歳だから自分に小投資

仕事がすごく嫌だ。働きたくない!でも主婦だけも暇だし嫌だ! 学生の時に好きなことを仕事にすると楽しくなくなるから仕事にしないほうがいいよ。と言われたことを真に受けて今まで生きてきた。 今までの仕事歴は 正社員の事務を3年 パートの健康食品の製造…