ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんはまっていること 美人になりたい

蜜の国というブログにはまっています。 蜜の国blissfulness.hatenablog.com 不妊治療をやめた今、夫婦仲良く幸せに暮らしていくことが重要だとかんがえ、 すこしでもきれいな奥さんになりたい、美人になりたいと思っていました。 外見的なものも変わりたいで…

旦那の冬服の数

旦那の洋服の数が意外にすくないことを発見しました。 礼服一組 カッター2枚 ダウンコート1枚 ベージュ色のスーツ一組 黒、白のネクタイ 各1本 スウェット2セット セーター3枚 ジーンズ2本 ハイネックカットソー3枚 そのなかの普段着は10枚です。 冬服はこれ…

女性がバックを買う訳

ミニマリスト目指してる。はずなのに、春の陽気につられまくりカバン購入しました。 明らかに保有数多すぎー。 洋服なら、毎日交換するけど、バックって毎日交換しないし。 せめて、休日用とか、雨の日用とかくらいなはず。 でも買っちゃう。 これは男の人に…

群れるのを捨てたい

群れることを捨てたいです。 仕事終わりにお茶したり。 どうせ仕事の愚痴や、悪口になる。 友達との何年も続いている誕生日会。 もう、人生のスタイルが違いすぎて話があってない。だから会っても楽しくない。 なかなか捨てれない。 捨てたら相手を傷つけそ…

美容院 でベイマックスになる。

最近髪の毛を切ったのですが、見事に自分の思った髪型ではない髪型にされました。 敗因は担当の美容師さんが出張でいなかったことです。 ランクのある美容院でしたので、同じランクの人にしたのに! こんな頭になるなら、一番安い人でよかったわ! 担当の美…

服が増える!

昨日の記事に書いたように服が増えてます。 季節の変わり目になってきたので、持っている洋服を全てだしました。 出さないと、着る服がない感覚におちいりそうになります。 ダウンジャケット→ウインドブレーカー コート→薄手のコート ヒョウ柄ストール→ブル…

ジムノペディア大好き

普段の服は減らせると思いきや、大須のジムノペディア大好きすぎて服やカバンが増えまくってます。 うーん、ミニマリストとしてはダメ。 でもジムノペディアの洋服は大好き、大好きすぎて。 アクセも何もかも好き! アイドルが好きって気持ちに近い。 ジムノ…

ミニマリストに10の質問

魔法使いのシンプルライフ エルサさんのミニマリストに10の質問をやってみました。■ミニマリストに10の質問 Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何ですか?掃除板のまとめをみていて、掃除が嫌いなら物を減らせばいいと気づいたから。Q2.春のワードローブ10…

出会い2

続きです。 クリナーズハイの活動はとても楽しくて、姫姉様はもちろん、参加された方すべて素敵な人たちでした。 そして、2度目の参加。 ここで、ブログとツイッターを勧められて、開始することに。 ブログって、自分で書いてないときは、読むだけで、コメン…

出会い

私は今の人間関係に満足していません。 人間関係の繋がり方が苦手。 子どもの頃から友達がいるほうではなく、はばにされる方。 小学校のグループ分けで残される方、そして友達でもない子と組まされる。 それを嫌だといった時のクラスの空気感は忘れられませ…

フランス?シンプル?

最近、フランス人は10着しか服を持たない という本の話題をよく見かけます。(読んでませんけど)フランス人、オシャレって昔からあるなぁと思います。私も、米澤よう子さんのイラスト本いっぱい読みました。 米澤よう子さんの本は、私もこうすればいいんだ!…

タートルネック嫌い

タートルネックの服が嫌いです。 なのに4着もあります。 これ着ると二重あごになるし、ショートヘアのバランスも悪くなるし、最低なのに。 仕事着ですが、4着は多い、そしてそんなに嫌いなのに寒さに負けてきてしまう。 毎日。 なんとかしたいけど、寒いのは…