ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

出会い

私は今の人間関係に満足していません。

 
人間関係の繋がり方が苦手。
 
子どもの頃から友達がいるほうではなく、はばにされる方。
 
小学校のグループ分けで残される方、そして友達でもない子と組まされる。
それを嫌だといった時のクラスの空気感は忘れられません。
お前が我慢すればいいのに。みたいな。
 
中学生の頃は、男子の中にイジメグループがあって目をつけられないようにしているのでいっぱいいっぱいだったなぁ。
 
高校で、修学旅行中に夜悪口を言われていて、自分の中で何かがプチっと切れた。
もうおとなしい子を演ずるのをやめよう。どうせ悪口言われるなら、自分のままでいようと。
 
 
そして、学校という枠にとらわれない友達を作りました。学校で友達できなくても、よそで作ればいいということの発見です。
 
20代は、人間関係盛りだくさんの生活を送りました。大学の枠を超えたサークル活動を2つ掛け持ちして、社会人になってからは青年団に入って、年齢に幅のある人と交流しました。
自分を無理に演じなかったおかげで、友達もできました。
そして、今です。私も37才、既婚。
 
自分を100%受け入れてくれる旦那さんと生活できる環境。ありがたいです。
 
でも、人間関係も広げすぎて疲れた反動で、小さくなりました。
 
日曜は二人で暇する生活。パチンコ三昧。
 
だんだんものたりなくなってきました。
ネットで掃除するの面倒くさいなぁ。と思っていたら、ミニマリストとか、断捨離とかして生きている人をみかけました。
 
物を減らせば掃除が楽になる。とそこで知りました。
 
姫姉様のブログをみつけ、女の子でも、ここまでやる人いるんだー。と全記事を読み、クリナーズハイの活動を知り、
 
 
この人にあってみたい❗️
 
新幹線に乗って(生まれて初めての1人新幹線)
 
生まれて初めての1人大阪へ。
 


●9月CHレポ【後期・一日一食でミニマリストで原始仏教徒さんが参加】 - 風の他人の姫姉様

一人旅のドキドキと、初めましての人に会う緊張で変な感じでハイになりました。