ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

ミニマリストに10の質問

魔法使いのシンプルライフ エルサさんのミニマリストに10の質問をやってみました。





ミニマリストに10の質問 

Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何ですか?
掃除板のまとめをみていて、掃除が嫌いなら物を減らせばいいと気づいたから。

Q2.春のワードローブ10着を選ぶなら、何にしますか?

お出かけ着はジムノペディアしか着ないので、春は関係ないかな。

Q3.本の管理はどのようにしていますか?
(例:カラーボックス1つに入る分だけ、100冊を超えた分は古本屋に持っていく、など)
基本図書館なので、トートバッグの中です。

Q4.どんなお財布を使っていますか?
フェラガモのシルバー蛇型押しの長財布。お気に入りなので10年は使うと思います。前の財布も10年つかいました。
こだわりすぎてなかなかかえれません。

Q5.どんなカバンを使っていますか?
LLビーンのトートバッグ。
白い合皮のトートバッグ。
体型的に大きいカバンが似合うので、中がスカスカでも大きいのを持ちます。

Q6.好きな色は何ですか?
(好きな色の組み合わせがあれば、それも)
グレーとピンク
似合う色はグリーンとパープル


Q7.答えられる範囲で、生活環境について教えてください。 
(例:賃貸マンション・一人暮らし・2LDK・自室は6畳、仕事は週休2日、など)
一戸建て(リビング、6畳、4畳半)
夫婦二人と犬一匹
パート勤務、不規則で前日LINEで連絡くる。


Q8.インテリアのテーマはありますか?

モデルハウスみたいに何にもない家にしたい。

Q9.下記の各項目に対する思いの強さを10段階で表してください。
持ち物の数を減らしたい度           8
持ち物の大きさや重量を減らしたい度  2
色数を減らしたい度   0

持つ物にこだわりたい度  5
お金をかけてもいい度      5
自分で手をかけたい度      0


Q10.ミニマルライフを送ることで感じているメリットはありますか?
掃除してなくても、すぐ片付けれる。
ブロガーの友だちができた。


Q0(おまけ).靴下診断の結果は何でしたか?
にぎやかシェアハウス暮らしです。