ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

偏頭痛

今日は、偏頭痛の日。
中学生の頃からずっと悩まされてきています。
最近は市販薬では効かなくなってきていて、ロキソニンしか無理じゃないの。みたいな状態になってしまっています。

ずっと薬に頼る生活だったので、自分で治そうという努力をしてこなかったけど、流石にまずい状況になってきたみたいに感じます。

大抵、旅行の時。これは100%
人混み、100%
休日、50% 一人でダラダラする休日だと頭痛になりやすい気がします。
寝すぎでもなります。毎日規則正しく生活しないと体調が悪くなるみたいです。
ネットで調べてみると、生理の時も、ホルモンバランスが悪くなるので、頭痛になるみたいだし。

偏頭痛の要因は生きてるだけでいっぱいです。

どうやら、治す方法は運動、規則正しく生活すること、食生活の改善。(チョコレート、赤ワイン、チーズ、海藻、肉などはよくないらしい。)

運動嫌い、ゴロゴロ大好きな私としては辛いですが、日頃から努力しないとよくないので頑張ります。

頭痛中は、頭を冷やして、静かにすることしかできないので、おとなしく薬が効いて楽になるのを待ちたいと思います。