ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

下を向いて生きていこう!

上を向いて生きていくのではなく。

下を向いて生きていこう。

 

世の中には私より若くて夢も希望もある人がいる。同じ歳でも美魔女だったり、東京のセレブ妻だったり、企業の社長だったり美もお金もやりがいも手に入れている人もいる。

 

お金が無くても地方で有機農法なんかしてイキイキ暮らしてる夫婦もいる。

やりがいや生きがいのある人生。

 

上をみたらキリがない。

 

世の中には、理不尽な理由で殺されてしまった人がいたり、事故にあって命を落としたり、借金で連絡をとってもいない人にまで借りようとする人がいたりもする。

 

下をみてもキリがない。

 

今の自分に辛くなったり、将来に悲観的になりすぎたら下を向いて生きていこう。

 

まだまだ大丈夫って思える。

元気のパワーが減っていて、回復には時間がかかるけど。

下を向いて生きていこう。

 

ローンまるけだけど住む家があって、

イヤミ言われながら、慣れない環境でも仕事があって現金収入がある。

多少の貯金や投資信託は少しの不労所得を生んでくれて。

ブログで自己承認欲求を満たされる。

畑では野草や沢山のブロッコリーが採れ。

母は趣味で洋服を作ってくれる。生地は私の職場で捨てるはずの物をもらってきた。

子どもには恵まれなかったけど、気楽にすごせるSKE推しの旦那がいて。

駄々っ子で足の悪いヨークシャーテリアはいつも私に依存してくれている。

 

私は将来の夢はないし、生きがいとかもないけど。

今の家族との生活には満足している。

それで今は十分。

もしかしたら一生十分なのかも。

それならそれで何がダメなんだ。

大丈夫。大丈夫。