ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

一年ほど前に株を買いました。

買ってからしばらくは楽しくみてたんですけど、株価が下がったので、臭い物には蓋をする感覚で見なくなりました。

さあ
最近見てみたら上がってるじゃないですか!

ここは欲をかかず、株を売ったことがない。ので、売る体験をと、売ってみました。

私の売り値より、もっと上がっていたので、損した気分はありますが、一万円以上儲かったので、よしとします。

色々考えて株とかやるもんだ。という人もいますが、私はパチンコ、パチスロ感覚のギャンブルととらえています。

どちらにもいえますが、あくまで、余剰資金でやること、楽しくやることがいいですね。

株の場合はパチンコとかと違って、ゼロになるリスクは少ないからいいです。