ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

復活!ぼちぼち!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

すでにぎふかいろに書いちゃってます!

sandonigifu.hatenadiary.jp

 

ぎふかいろはおでかけ、岐阜の紹介記事限定にしたいので、それ以外の自分気持ちとか、実家の断捨離、ミニマリスト化。などの雑記、たわいもないことを書く場所が欲しい!!ぼちぼち日記復活です。

 

こちらの大きなネタとしては実家の断捨離大作戦!

まずは、実家にある私物から整理していく予定です。私や妹のアルバム、ぬいぐるみなどが残っていて、両親のものでもないこれらの処分を。

すでに前途多難です!たぶん捨ててしまうと思っているので抵抗してるんだろうなあ。

こういった所を利用しようか?と考えてます。お金はかかりますが、気持ちの問題です。誰かのところで第二の人生を送ってもらえればステキ!

www.ehaiki.jp

私が片付けしていく姿をみせて、最終的に父親の1990年代のパソコン、使っていないプリンターを処分させるつもり。

 

今年やりたいことの1つに漢字を勉強したい!とぎふかいろで書きましたが、漢字というか、何かを勉強したいなと思ってます!

母が物を増やさない趣味として、ボケ防止英会話を市民講座で習ってて、楽しそうなんです!

無料の中国語講座まで勉強していて、そちらも楽しそう!

 

語学を生かしてお金を稼ぐレベルまでもってくって、若い人ならわかる。今の時代英語は古い!今更英会話とかって自分の強みにはならないだろ!!って言う人もいる。確かに会社にも英語ペラペラ超優秀カンボジア人います。

 

履歴書に書けるレベルとか、プロになる!とかの話じゃなくて、あくまで自分の楽しみの為の勉強をしたい!!

これじゃあダメなのかな?

ストレングスファインダーの最上志向。

ストレングスファインダーをやってみた - ぎふかいろ

地味に私もあります。苦手なことはやるだけムダ!得意なことに特化すべき!

わかるんだけどもっと肩ひじをはらないで、ただ楽しむだけの勉強もいいものではないかな?

 

そんな私の気持ちを見据えたように実家をゴソゴソしていたら出てきました。

 f:id:sandonigifu:20170105141645j:image

 三兄弟なので、誰の持ち物かわかりませんが、これは漢字検定やれって事じゃないかな?と解釈して漢字検定頑張りまーす!!