ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

仕事と私。まず私を変える。

今年に入ってからほとんど仕事してないです!

仕事ないー。不安。

今の仕事辞めて、新しい仕事につかないと…

でも今の仕事好きなんだよなー。

お金ないし。暇だし。どうしよう?

モヤモヤをずっと抱えていました。

 

1番ベストなのは、

契約通り今の仕事があること。

でもこれは自分で変えられない部分。

今の仕事辞めて次の仕事を探す。

一から人間関係を頑張るのも、仕事に慣れるのも疲れる。そして経験上、会社が潰れて仕事が無くなるパターンは少ない。上を目指してなく、パートでそこそこ収入があればいいという考え方だから早まって辞めるのは良くない。

 

私の資質の中に達成欲と活発性があり、モタモタしたくない!次へ行きたい!という感情が人より強い。

 

目的を持って、計画立てて、自分を見直して、変える。これが出来ずに失敗した事がどれだけ今までの人生であるか(>_<)行き当たりバッタリ。

 

今回は今までの経験を踏まえて、書き出して、考えてみて、会社に短期バイトの副業をしても大丈夫か?を聞く。毎月の仕事スケジュールを出してもらう。という方法をとることにしました。

 

今はダブルワークをするつもりです。

技術職じゃない私のようなパートとかなら一つに絞るより複数の仕事場があったほうが収入の不安が減ると思いました。

 

今の時代正社員も早く副業OKになったほうが人生の不安が減るのに、、、会社は人を飼い殺しにしたいのかな。

 

お年寄りも、子持ち女性も働きたい人は働ける環境。短期でも長期でもその人の希望にあった仕事ができれば良いのに。

 

そして、仕事が出来ない状態になったらすぐに必要な手当てがでる政治や福祉にして欲しい!これが不安だから老後がバラ色じゃないし、体調が悪くてもムリするし、つけこむブラック企業がある!

少子化よりも、全ての人が正しく働ける環境を整備して欲しい!