
ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

職場の服

ミニマリスト
仕事の服は体を動かすため、
パンツであること
ベルト通しがあること
よごれても大丈夫なこと
胸元が開きすぎていないこと
パンツの股上が浅すぎないこと

この条件にあうものを2日に一度の洗濯
を考慮して、各3枚もちたい。

現在の持ち物だと
デニム2本
夏用チノ1本
冬用裏フリースパンツ1本
ピンクのチノ1本 (捨て?膝が汚れ、落ちない。仕事用と割り切ればまだ履ける)


半袖T黒2枚
グレー1枚
白1枚

一枚捨てるべきだが、白は買ったばかりの為、来年までよごれてもがまんする。
黒はゆったりしていて、胸元が気になるので、身幅を細くしてもらう。

長袖は今から季節なので、着用してみて、気に入らないところが出てきた時点で対応していくことにする。
思い込みで捨てるのもよくない為。
 
白いTシャツなんかはスタンダードだから
いいと思っていたが、仕事上とても不便なことがわかったので、もう二度と買わないようにする。 

夏は職場は暑いので、グレーの汗ジミも気になるかも?
今度かうなら、鮮やかな色のTシャツがいい。

みんなのスタンダードが私のスタンダードではない。