ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

A1ツアーサンドニ篇 その2

翌日、目黒駅で待ち合わせ、目黒のさんま祭りを見学。

f:id:sandonigifu:20150910100526j:image
さんま焼いて食べるだけのイベントなのにすごい人が!
f:id:sandonigifu:20150910100613j:image
f:id:sandonigifu:20150910100639j:image
一体何時から並んでるんだろう。
私にはさんまに並ぶ時間はもったいないので、そのまま白金の庭園美術館へ、
f:id:sandonigifu:20150910100829j:image
f:id:sandonigifu:20150910100859j:image
休日は館内撮影禁止です。平日がお勧め。ルネラリックのシャンデリアとか、
館内にアロマを焚くための香水塔とか、
ゴージャスで、アールデコの建物です。
さすが宮様のお家だっただけある。
 
その後上野へ、お蕎麦食べてから、国立博物館へ、
f:id:sandonigifu:20150910101344j:image

長野でも見た。土器も国立博物館ってだけでゴージャス。

f:id:sandonigifu:20150910101435j:image
A1兄さんお気に入りの根付。
題名は一人旅
つーか、根付の名前ってそのまんまが多い。
 
根付も私は大好き!高円宮コレクションが実際に見れて満足。
f:id:sandonigifu:20150910101644j:image

西郷さんや

f:id:sandonigifu:20150910101705j:image
ガンダムガンダムも見たかったな。
兄さんは女子なので興味なさそうでしたけど。
上野だけで私は何日も過ごせるわ。
 
f:id:sandonigifu:20150910101900j:image
そしてnui
 
ぶっちゃけ少し緊張。
f:id:sandonigifu:20150910102002j:image
うわさの木もある!
兄さんに写真撮ったらと言われたけど、恥ずかしくて撮れないよ。
f:id:sandonigifu:20150910102116j:image
f:id:sandonigifu:20150910102126j:image
紅白で乾杯して。新幹線で帰ることを考え、弱めのお酒をチョイス。
ウイスキーのもう売ってない余市があったなー。本当はあれ飲みたかった。
 
その後東京駅で解散。
2人でしゃべりっぱなしの2日間でした。
全部お任せ状態になってしまったので、申し訳なかったです。ありがとうございました。
これでは一人旅とはカウントできないなあ。
 
こちらの方に遊びに来る気になりましたら、我が家にお泊まりください。
夫婦で歓迎しますねー。
(寝袋泊になりますが)