ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

フランス?シンプル?

最近、フランス人は10着しか服を持たない という本の話題をよく見かけます。
(読んでませんけど)
フランス人、オシャレって昔からあるなぁと思います。
私も、米澤よう子さんのイラスト本いっぱい読みました。

パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

米澤よう子さんの本は、私もこうすればいいんだ!このアイテムがあればオシャレになる!と思い真似しました。

結果は撃沈です。

コンバースのハイカットは履きにくいし。セーターはちくちくする。

カバンは悪くはないけど、もっと私に似合うものがある。

ボーダーの服は目がチカチカして、最近一切受け入れなくなったし。

胸元の開いた服は今の季節は寒いし、仕事はかがんだりすることも多くて、ブラジャー見えそうになるし。

今回は洋服のことだけですが、自分は自分、真似はダメだということです。


身長、体重、雰囲気、年齢、生活スタイル。

全て同じ人はいません。

オンリーワン。

だから、残念だけど、真似ができない。

私はミニマリストの人の多くが支持している、白シャツ、ボーダーTシャツは支持しません。

私の生活スタイルにはあってないから。

白シャツなんか着たら、仕事でダンボールは担げないし。脇からビリっと服が破れそう。

ボーダーは目がチカチカ。最近、めまいが酷いのに、より悪くなりそうです。

自分のことは自分で決めるしかないようです。

人様のワードローブをみるのは楽しいですけど。みるだけ、ふーんと思うだけにして、自分だけのワードローブを作りましょう。

私も失敗服を捨てるか、使い切って、次はよーく自分をみて、考えて、物を買いたいです。