読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。雑記中心。断捨離ネタはこちら。

やっと友達と距離感とれた

ダメ人間

私は子どもがいない。

 

普段は子持ちの子と遊ばない。もしくは子持ちの友達に100パーセント合わせて行動しないとかにして、自分も楽しめる付き合い方にしている。

 

友達とはフィフティフィフティでいたい。だから子持ちだからって全てに気を使いたくなかった。

自分が楽しくないってわかってるんだけど、言い出せなかった。

子持ちの家族5組対私一人だとどうしても楽しめない。だからランチだけ一緒にして少しお話して、あとのイベント、公園だとか児童館へ行くとかはキャンセルしたいなぁとずっと思っていた。

 

思い続けてはや数年。やっと断ることが出来た!!みんなで恒例のキャンプも!

今後も参加する気は無かったから毎回断るのが負担で>_<

これでみんなと過ごすのが楽しくなる!

 

生活環境が違いすぎて話も付いてけないし、ちょっとの時間なら楽しいけど、1日一緒に過ごすのは楽しくなかったから本当に良かった!

 

人との距離感って難しい。私は考えすぎて上手くできないし、踏み込まれすぎると引くので、毎回だんだん友達が減ってボッチになる。

会社とかも10年働いて今はボッチ気味だし。因みに無視されてるとかいじめられてる訳じゃなく、ただ私とべったりつるむ人がいないだけだよ!

子どもの頃からべったりな人間関係は築けなかったなあ。

マンガの世界に沢山転がってる親友とか仲間とか一生のとかは根本的な何かが欠けてて無理だわ。

何が欠けてるかはわからないし、もう要らないけど。

 

 

そう考えるとよく私、結婚できてるな。結婚はタイミングだとずっと思ってるけどそれ以外にないな、なんか旦那との間に奇跡が起こったとしか思えない。