読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

歳だから自分に小投資

仕事がすごく嫌だ。働きたくない!でも主婦だけも暇だし嫌だ!

 

学生の時に好きなことを仕事にすると楽しくなくなるから仕事にしないほうがいいよ。と言われたことを真に受けて今まで生きてきた。

 

今までの仕事歴は

正社員の事務を3年

パートの健康食品の製造を3年

正社員の医療事務を一週間

パートのアパレルを10年勤め、仕事が激減して夜勤の仕事を始め2ヶ月。

 

アパレルは何故続いたのだろう?と考えると洋服を見たり、触ったりするのが好きだから。新しい洋服はワクワクする!

好きなことが少しもない仕事は続かないと40目前になって悟った!!

 

気づくの遅過ぎ!!

 

この歳になってみて、65歳まで働くなら25年。まだ長い。働きたくない>_<

今後、お金と時間の都合だけの仕事を続けて私に何が残るんだろう。

そう考えたら怖くなったΣ(゚д゚lll)

 

どうせ働くのは我慢料、何をしても辛いんだ。だからどんな仕事でも同じと解釈してたけど。

そうじゃない!どうせ辛いのなら自分のやってみたい分野、好きな事、人に喜んでもらえる仕事をしたい。

 

稼いだお金をすべて貯金やストレス発散の買い物、外食、旅行だけじゃなく、自分に投資するお金にも出すべき。

 

資格をとればいいって事じゃない。

私は昔に医療事務とか、ヘルパーの資格をとってるけど、やりたい事、知りたい事としての資格じゃなかったからとっただけで何にもならなかった>_<

一番ダメな資格の勉強パターン。みんなはマネしないで!!お金の無駄!

 

お金にならないけど好き!詳しくなりたいって思う資格を取るべきだったし、講座とかにお金をかけるのも良かった。

自分に知識が身に付いて、かつ楽しかっただろうな。

まあ、よくある人生の勉強代。

 

若くないから守るものもある。一気に変化はできない。これが歳をとるということだし、それでいいって思ってる。若くないから一気にチャレンジしない。これもまた良い。

 

 

逃げる自由 〈諦める力2〉

逃げる自由 〈諦める力2〉

 

 諦める力も面白い!この人頭良いし、発想が柔らかいって思ったよ。おすすめ!

小分けチャレンジ良い言葉だな。

若い人は大チャレンジ。大成功。大失敗。すべて出来るけど、アラフォーは小チャレンジ、小成功、小失敗でいきましょう!