ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

だれにでもつくれる最強のクローゼット 書評

 おしゃれ大好き、自分のスタイルもできていますが、やっぱり気になるファッション指南書。

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

 

 


何度か立ち読みしてましたが、やっぱり気になったので購入。

少ない服で〜系って必ず白シャツ、ジャケットが出てくる。
これさえ抑えておけば大丈夫!って
サイズのピッタリな綿の白シャツ。ボーダーTシャツ。あとはデニムやジャケット。


でもでも貴方と同じようにコーディネイトしても、変じゃないけどお洒落ではない。

ただの無印良品着てる人なんですけど。
ただのユニクロ着てる人になるんですけど。


仕事や生活スタイル、骨格、カラー、人によって定番って違う!でもほぼ全部のファッション指南書に白シャツ、ボーダーTシャツ出てくる!ってことは何かあるはずだし(>_<)
この本はそんな私のモヤモヤに返答してくれました!
本書には定番白シャツでも骨格診断によって合う白シャツが違うことが紹介されていて納得。そうだよね!綿の白シャツがみんなに合うわけないよ!
ざっくりとしたデザインの白シャツ、ブラウスなら私でも大丈夫そうだな。と感じました。

骨格診断したことないけど、たぶんナチュラルだと思うし。一度骨格診断受けたい!!



あとは5年先にどんな感じの私になっていたいか?など。
ざっくり45歳の私が素敵になるための訓練をしていくとして。
着物が似合うようになりたい。
ミンクのマフラー、トレンチコート、サイドゴアブーツ、ゴツいアクセ、赤のリップ。ベージュやカーキ色のマニキュア。刈り上げのヘア、白髪がまざっても素敵なショートヘア。適当に書き出したけどこんな感じかな?

お洒落って服に着られているだけじゃ駄目だなぁと感じていて。5年先に良くなるようにっていい考え方だな。
テレビの大変身企画。素敵だけどあくまで魔法。一瞬だけなら意味ないし。。自分で考えないと毎日素敵は無理だよね。研究あるのみ!

www.youtube.com


まずは良い物を買うのではなくよく似た安い服やアクセサリーを購入して、練習する。
練習する事で本当に自分にあっているか確認したり着こなせるようにしていく。

 

これ知ってたらバーバリーのトレンチ買わなかったΣ(・□・;)似合うんだけど着る場所がない。汚したらダメだと気をつかう。20代の時に購入。アラフォーの今羽織っても大丈夫だけど普段は車生活。中々出番なし。冬にトレンチは辛いし(>_<)
でも5年後のなりたい自分に含まれてるアイテム。今からちゃんと練習しよう!

今後のすてきな私を目指して!!