ぼちぼち日記

ぎふかいろのサブブログ。書きたいことを書いてストレス発散!

他人の好きなものが理解できなくても

SKE48好きになったんだー!推しメンは? と聞かれて、 須田亜香里ちゃん。 コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~ 作者: 須田亜香里 出版社/メーカー: 産経新聞出版 発売日: 2017/03/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

オタ充満載

最近リア充というよりか、オタ充になってる。 夫婦で浴衣デートに見せかけて、 アイドルに会う。すっかりske48 オタに>_< 興味なかったけど、影響されて好きになってる。 推しメンは須田亜香里さん。 コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~ 作…

ハンドメイドは格安で!

今、ハンドメイドにはまってます! フリンジピアス作ったり! ビーズブローチ作ったり。これは4個目だから上手になってる。 刺繍したり。 集中するので無心になれます! モットーとしては。 お金をなるだけかけない 実用できるものを作る この2つを意識して…

他人の感情なんかぶっとばせ!

私は丁寧な暮らしをしているのだろうか? ranking.goo.ne.jp ランキングに6個もあてはまっているからには丁寧な暮らしをする主婦である。 正直、掃除は大嫌い、片付けはできない。物事に対しておおざっぱで頭でしっかりと考えることが苦手。お風呂も嫌い。 …

誕生日にはテーブルいっぱいの竹輪天で

旦那の誕生日だったけど、外食しないことにした。 ちなみに、私の誕生日は外食する!ご飯の準備をしなくていいことがプレゼント! 仕事休みだったし、外は大雨。 めんどくさいけど、ケーキ屋へ。 サバラン購入。本当は菊屋ベーカリーのケーキが好きだったし…

主婦の全く理解できてない投資術

財テクってほどでもないですが、証券会社に口座を開いて投資信託と個人向け国債をやってます。となりの億万長者はぜひ読むべき!!考え方の基本です! となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則 作者: トマス・J・スタンリー,ウィリアム・D・ダンコ,…

気分がのらないとき用リストを考える

女性って感情的な生き物だ。と言われるけどまさに私はその通り。 昨日は午前中ご機嫌。掃除完璧、ムムの散歩もしっかり! 昼からは普通で仕事する。 夕方は超不機嫌。パチンコに負け、夕飯作りたくない病。 負けたからお金がかかる外食は嫌。旦那はカップ麺…

楽天スーパーセールで買ったもの

楽天スーパーセールなので、今回は参戦します。 夏といえば、酢!この酢は本当においしい! 砂糖なしで使えて、振り掛ければ酢の物に、オリーブオイル、酢、塩、胡椒でフレンチドレッシングに。 水で薄めてのんでもおいしい! 夏の必需品です!! 【送料無料…

将来ってどうなの?老後の1人ぼっちは解消されません

老後1人ぼっちにならない為に。 おひとりさまの最期 作者: 上野千鶴子 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2015/11/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る おひとりさまの老後 (文春文庫) 作者: 上野千鶴子 出版社/メーカー: 文藝春秋 …

無題

母方の祖父が亡くなりました。 享年92歳。 ずっと派手な葬式をして欲しい!と会う親戚ごとに言い続けでいたので、坊さん7人呼ぶ派手な葬式を行うことができました。 もし、言いふらさなかったら身内によってそんなことに金を掛けなくてよい!っと希望と違う…

捨てにくいモノ

久しぶりに物を捨てたい! 今回捨てたい物に上がったのがイギリス製アンティークミラー。 可愛いお花のついたミラー。 1920年代のもの。 全然活用してないので、骨董品引き取り業者に連絡してみたのだけど、 うちでは取り扱いありません!! けんもほろろに…

田舎では婚活するにも 親の口出し問題

日本の地方都市では、 婚活したかったら、 正社員。 普通自動車免許。 この2つがないとスタートラインにも立てませんって話。 実際に結婚相談所で言われたことだからホント。 車がないとデートにもいけないでしょ。田舎は。 田舎で本人が結婚したいならこの…

お金持ちになる方法。正攻法しかない。

となりの億万長者を読みました。 となりの億万長者 〔新版〕 ― 成功を生む7つの法則 作者: トマス・J・スタンリー,ウィリアム・D・ダンコ,斎藤聖美 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/08/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4…

仕事疲れたから節約モード!

働きたくない!でもお金減らすのは嫌だ! で、 節約モード入ります❗️ 世の中には絶対働いた方がコスパいいって言う人がいて、確かにそのとおりなんだけど明らかにてんぱっている今の精神状態で新しい仕事をすぐに始めるのは不可能。 こんなときは、節約本み…

引くカードを間違えた

あぁ、疲れてる。 朝の5時に起きて家事をして、1つ目の仕事に9時から15時まで、 家で休憩して、18時から夜勤のパートを朝の7時半まで。 24時間勤務。なんでこんな目にあってるんだろう? 2時間だけワンコにじゃまされながら仮眠して、昼から仕事を2時間。何…

歳だから自分に小投資

仕事がすごく嫌だ。働きたくない!でも主婦だけも暇だし嫌だ! 学生の時に好きなことを仕事にすると楽しくなくなるから仕事にしないほうがいいよ。と言われたことを真に受けて今まで生きてきた。 今までの仕事歴は 正社員の事務を3年 パートの健康食品の製造…

下を向いて生きていこう!

上を向いて生きていくのではなく。 下を向いて生きていこう。 世の中には私より若くて夢も希望もある人がいる。同じ歳でも美魔女だったり、東京のセレブ妻だったり、企業の社長だったり美もお金もやりがいも手に入れている人もいる。 お金が無くても地方で有…

やっと友達と距離感とれた

私は子どもがいない。 普段は子持ちの子と遊ばない。もしくは子持ちの友達に100パーセント合わせて行動しないとかにして、自分も楽しめる付き合い方にしている。 友達とはフィフティフィフティでいたい。だから子持ちだからって全てに気を使いたくなかった。…

仕事辛い。1ヶ月。

新しい仕事を始めて1ヶ月。 叱られるようになってきました>_< 別に人格否定されるようなこと言われて無いけど落ち込む( ; ; ) 10年も仕事かえてないし、もうアラフォーで新しい仕事を20代前半の子とやるのは辛い。 覚えも悪くなってるような。もっと聞いて…

ストールをベストにしちゃおう!!

春だ!そろそろ軽いスタイルにもチャレンジしたい!そして、散財する私>_< 散財しないお利口さんな手持ちストールを使ってベストの作り方を書きます^_^ もし良かったらやってみてね! ストールを半分に折ります 真ん中と右端を片結び 真ん中と左端を片結び …

だれにでもつくれる最強のクローゼット 書評

おしゃれ大好き、自分のスタイルもできていますが、やっぱり気になるファッション指南書。 だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) 作者: 林智子 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2016/09/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) こ…

子どもがいるから働けない⁈

知り合いの方から聞いた話の又聞き。 話せないこともあるから脚色あります。 旦那さんの給料が少なくて家計がやっていけない。 幼稚園の子どもと小学1年生の子どもがいるから外で働けない。 家のローンが払えない。 内職を始めたけど全然お金にならない。 だ…

家事はすべて2人で分担すべき!

私のいない家を続けた結果。 旦那が家事をするようになりました! 旅行に行って帰って来たらゴミダメの家になっていたのに、今回は私が出発した時のまま。キレイ! 下の記事を書いたのがうそのよう!! sandonigifu.hatenadiary.jp 自分で起きてお弁当も用意…

働き方。逃げ道を用意しよう!

今、夜勤の派遣と10年間続けているパートの2つの仕事を掛け持ちしてます。 10年間も同じ職場で働いているので、新しい事は少し覚えるだけだし、人間関係もつかめてるし楽です。 ただ、仕事自体が無くなってきていて、クビにはしないけど休んで!と言われる…

別次元で生きる夫婦

人生初、夜勤の仕事を始めました! 夜勤、別に昼間寝ればいいし。大丈夫×2と思ってましたが、甘かったです。 夜勤のデメリット 旦那に全く会えない 旦那が出勤してから帰宅、帰宅前には出勤なので別次元で生活している感じ。これヤバイ。夜勤を5日間とか、身…

海賊と呼ばれた男

海賊と呼ばれた男を読みました。ベストセラーになりましたね!映画化もしてます。 海賊とよばれた男 単行本 上下セット 作者: 百田尚樹 発売日: 2012 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 面白かったけど、これに影響されて社長の為に頑張るとか、…

旦那の家事練習大切だよ

昨日は首が全く動かない。頭痛2日目。ダブルパンチでぐったりしてました。(痛み止めはほぼ効果なし) そんな状況でも三度の食事作り、旦那の1枚しか持ってない作業服の洗濯はサボれません(>_<) 旦那、結婚歴より一人暮らし歴の方が長いのですが、結婚してから…

私の役割って?ステキな女性って?出来ないことばかりの人生

私には沢山の役割がある。 職場の私。妻としての私。長女としての私。兄弟のお姉ちゃんの私。ブロガーのサンドニ。地域の一員。友達からみた私。1番大切な自分自身の私。 全てをこなさなければとなると本当に大変。 でも、1つに絞ったとして満足いく人生が…

仕事と私。まず私を変える。

今年に入ってからほとんど仕事してないです! 仕事ないー。不安。 今の仕事辞めて、新しい仕事につかないと… でも今の仕事好きなんだよなー。 お金ないし。暇だし。どうしよう? モヤモヤをずっと抱えていました。 1番ベストなのは、 契約通り今の仕事がある…

服のレスキュー

友達と2人着付けを習い始めました。先生は私の母です! 着物を着れるようになるのは今年の目標です! 1人で着れない為実家に置いてあるのですが、私の知らない内に増えてました。たしか、3枚だったはずが、明らかに5枚以上ある。 母が着物を着る、かつ和裁、…